鳴門金時を調理する。

おなかすいてたんで鳴門金時を食べようと思ったわけですよ。
少し前に買ったままほっといたんですが。
とりあえず根菜なんで水から茹でることだけを確認した後に。
水と酒と出汁で8分[はちぶ]くらい茹でました。
後で気づいたんですが、塩茹でしてもよかったんじゃないかなぁ?
まぁ綺麗な黄色になりました。
大量に茹でたので部屋が芋臭いんですが、まぁよしとしよう。
半分は電子レンジで水分飛ばしてほくほくの蒸かし芋にして塩とマーガリンで。
残り半分は砂糖を混ぜてつぶして・・・の予定でしたが、十分甘かったのでそのままつぶして少し牛乳混ぜてスイートポテト風にした後にトースターでこんがりと。
どちらもおいしく頂きました。
満足w