昨日は完全にやられたけども。

あいつにリベンジするときは案外早くやってきた。
そう・・・あいつとは。

蒸しパンです。

昨日はカップから溢れるほどの膨らみをみせたこの蒸しパン。
まずは敵を知るべくちゃんと分量守って作ることに。

ふるいにかける。


はい。粉モノです。
周りのチョコはつまみ食い用ですw



(混ぜ中)


タネ生地完成しました。


量は・・・こんなもんなのかなぁ?
コップが大きいのかもしれない。



(蒸し中)



「焼けた」・・・「蒸せた」かw


最初の写真からここまで蒸し時間込みで20分。
思ったより膨らまなかった・・・orz
チキンな自分を責めたい。
昨日のはベーキングパウダーじゃなくて卵のせいな気がしてきた・・・




















ここから先は次の注意事項をよく読んでからどうぞ。

  • 転んでも泣かない.
  • 来る者は拒まずなんて精神はありません.基本的に来る人は拒みます.
  • 他人に広めないでください.人前で見ざる聞かざる言わざる、でお願いします.
  • これより先はあなたの健康を損なう恐れがあります.
  • 用法用量を守って正しくお使いください.
某所ですよね?探してみましょう

さて注意事項も書いたし。


これでok!









・・・どこに持って行くかって?









な、何を期待してるのっ?
あんたのところに持っていくわけじゃないんだからねっ。










でも・・・どうしてもっていうなら持って行ってあげてもいいけど?
・・・か、勘違いしないでよねっ。
あんたがどうしてもっていうからだからねっ。
別にそんなんじゃないんだから(//_//)
あの鯨さんみたいに上手くかけないや。

ネタバラシ?


包装の中身はクリパでのプレゼントでした。
ちなみにビンのラベルがなんかおかしいw
あ、蒸しパンは全部おいしく頂きましたw

読んでくれました?


こんな感じだとうれしいですw