キーワードは・・・大事なのか?

ニュースの記事の見出しが・・・紛らわしい。と思うことも。
常駐してるところ(≠某巨大掲示板ν)での記事の見出しにこんなものが。

着るとやせる水着

詳しくは以下にて。
何飛びついてんだって話ですが。
見てみると。

着て運動(アクアビクス)をすると通常よりも付加がかかり運動効果が上がるのでやせる水着。

「もはやお約束かな」とか思いつつも。
「食いつきいいだろうな」とか考えてしまう。
嘘は言ってない。
「着るだけでやせる」とは書いてないからねぇ・・・
過剰な広告は規制がかかるけどもこういう記事の見出しはどうなんだろ。
いちいちあげてたらキリがないのかね。
地雷バトンもよく似たものだと思う。