溢れるくらい

津に来て戦隊ツヨインジャー!!」ってのをもう少しアピろうかと。
というか「津」をアピろうかと。
あぁちなみにうし子さんとは別人ですので念のため。

大盛りは+200円となっております。

些細なこと。

  1. 有名なのは日本一短い都市名だけ。
    1. そのくせ地元の人はみんな「つぅ」と二音節で発音。
    2. ちなみにローマ字表記の「TSU」を「Z」にしようとしてた。
  2. うなぎ屋がやたら多い。→うまっぷは必須(?)
    1. 単位面積あたりの鰻屋密度が日本一=世界一。
    2. 人口一人当たりの鰻屋密度も日本一。
  3. JRの津駅の看板は大きく平仮名の「つ」が書かれ、その下に小さく「津」と書かれているため「?」に見える。
  4. ベビースターラーメンで有名なおやつカンパニー本社は津にある。
  5. 梨の産地。
    1. 梨はスーパーで買うものではない。
    2. 道端の露店で袋買いが基本。
    3. 夏になると、どこからともなく梨が届くこともある。
    4. 「なしジュース」を売り出し、当初、そのあまりの不味さに密かな話題を呼んだ
    5. しかし年々改良されて普通に飲めるようになってしまったorz
  6. 東海地区最大規模のショッピングセンターがある。
    1. ただし、敷地の90%以上が平面駐車場。
    2. 広いので店舗間移動は車を使うことに。
  7. 青山高原風力発電施設を持っている。
    1. ちなみに風車を電気で回しているとのもっぱらの噂。
  8. 津に本社がある井村屋が、東京でアンナミラーズを経営している。