すべきとしたほうがいい。

LifeHackとruleの違い。
プログラム上でも「こうしたほうがいい」といわれるものと「こうすべきである」といわれるものの差は激しいものです。
例えば変数名に何をつけようが一般に関係ありません。
一応「意味するところの名前」をつけるように促されますが、平気でx,y,z,w,..とか使います。
読みにくい?→動けばいいんです。と即答。
保守は?→知ったことかw
でも最近始めたRoR(≠Resources of a Resource)では文句を言われます。
「これは規則ですから。」
まぁつけなくても手動でなんとかできるんですが・・・・自動でしたいのです。
手抜きをしたいのです。
そんなRoR(≠The Rise of Rome)です。
Ruby on Rails」です。

迷言

規則を守らないと(人も、プログラムも)Railから外れて大変になる。

手抜きするために、めんどうなことをする。