最近の動向を少しおかしく感じている。

前にも書いたような気がしてるけど。
情報が溢れてて見逃せないはずの情報を見落としているような気がする。
最近のニュースとか流行になってきている言葉とかはある程度のレベルでは抑えている(と思っている)。
だけどもその裏で行われていることに対する煙幕のようにも感じている。
いずれ消費税が上がるのは(コーラを飲んだらゲップが出るくらい)確実なんだけども。
その辺りの動向は全く見えない。
本当に何も動いていないのであれば、いいのだけども。
他にも知らないうちに制定されるような法律・条例関係。
この辺の情報にはある種の傾斜がかかっているように感じる。
求めればすぐに多くの情報が手に入るだけに、入手困難な情報には見向きもしない。
「ネットに無い=知らない、知られていない」
そんなばかげたことがまかり通るようになっているのでは。
集合痴と集合愚が同居している状況。

今週日曜に控えた試験のために考えてみると。
「電子化しないことがなによりの情報セキュリティ対策」
とまで考えられる。
手書きの情報だけならば、漏洩のリスクは人的要因に気を配ればいいんじゃね?
そんなことを考えるダメっこ。