雑記集

ダウンロード違法化の話

あれだけパブコメで批判的な意見が出てたにもかかわらず強硬姿勢ですね。
「情を知って」の解釈がすごく都合のよいように使われそうです。
利用規約に書いてあるじゃないか」って言われても既に利用されているものでこそっと変わってたらどうしようもなさそうです。
動きにくくなってきました。

不思議の国じゃなくて

アリスプロジェクトか・・・
さすがNEC

web2.0の次?

マスコミの報道次第ですが、きっとセマンティックウェブなんだろうな。
名前は適当に変えられるとしても。
ところで・・・web2.0って何?
「2.0」を流行らせただけじゃないの?っていうのが雑感。
興味があったけど敷居が高いと感じてた人たちが容易に流入してよい結果にはなった(かもだ)けども、流行に流されて飛び込んだ人が痛い目に合って文句言ってるように感じてるこの頃のIT業界。

webサービスの改善・保守作業なんて(利用者が少ない)深夜が当然だろ?