何を目当てにしているかは一目瞭然ですが

mixi著作権周りの規約改変で叩かれていますが・・・
2ちゃんねるは「電車男」で一躍表舞台に(あがってしまった)
はてなは「幕府を作りたいのですが(うろ覚え)」でそれなりに脚光を
携帯小説も適当に改変が加わり、一大ブームにまで
などなど・・・の例にあるように自身の提供するサービス内の情報をまとめ発行することで新たな利益を生もうとしたんですね。わかります。
確かに利益が頭打ちになって久しいようにみえますが・・・あれもこれもと手を伸ばしすぎですね
mixiの価値はユーザ数にあるって誰かが書いてた気がします
でもまぁ公表のタイミングが悪かったかな?っと
結果ユーザ数の減少に繋がってしまったわけですし

しかし「ネットイナゴ」って「炎上」より無名な言葉かな?