そういえば大学のシラバスって公開されてるけど見られてないのかな?

東大・情のシラバス
京大・情のシラバス
阪大は・・・どこ?
比較対象として適当かは知らないけども。
講義内容も(片方しか)受けてないからなんとも言えないけども。
優劣はわかんないさ。
個々人の地頭とやる気次第と言ってしまえばそれまで。
それまでだからこそ,学歴も場所も関係ないのは非情なのかも。
あと学部卒で就職していく人は少ないように感じてる。
院を経るときに外部からの流入もあるため,学部生のほうがコード化力はあるのは・・・
うちの専攻だけかな?他所のとこの外部ってどんなんだろ?

個人的な叫び

(はてなとかに)インターンも行きたいです
でもM1は授業の拘束時間が大きすぎます
・・・M2で行くか?就活か?