惑星が12個に・・・?

追加そのものはともかく、受験業界、教科書(参考書)業界は大変だねぇ・・・
しかも一個は名称未定(2003UB313)だし・・・
しかし、冥王星の横にあるのがカロンかぁ・・・
天間星アケローンのカロンしか出てこない私は・・・痛い?いったい?
せめてラダマンテュスとかミノスとかアイアコスとか・・・
と思ったらラダマンテュスという衛星はあるんだね・・・
セレスはまぁいろんなところに出てくる「名前」なんで・・・

とりあえず日本語名をつけてほしい。と思う今日この頃。
希望&予想↓

セレス

豊穣星とか?セレスってデメテル(豊穣神)のことだし・・・まんま。

カロン

天間星w
まじめに考えても船守星とかアレのイメージ強すぎw

2003UB313

ガイア案は無しとして、ウラヌスがいるから・・・
案1→英語名:タルタロス、和名:奈落星・・・なんか嫌だ。
案2→英語名:ポントス、和名:海神星・・・カブるなぁ。
案3→英語名:カオス、和名:混沌星・・・原始神使うのかぁ・・・
案4→英語名:ウルカヌス、和名:火王星・・・割としっくりw
一応ギリシア神話ローマ神話より。
ただ、冥王の外側はキツイっす。
それ以上のインパクトはタルタロスしかw