逃げていたことに立ち向かう。

逃げちゃ駄目だ。
逃げてばかりではなにも変えられない。
変わらないとしても現実から目を背けるわけにはいかない。・・・はず。
セキュアドの午前の(自己)採点をようやくしました。
マークシートなんでたぶんマークミスはないと思うんですが・・・

まぁ結果です。

55問中36問。
正答率65.4%
他サイトによるボーダー予想→65%前後
・・・微妙orz
実際には得点ではなくスコア(問題ごとの偏差値?)で行うので必ずしもではないのですが・・・
ボーダー上の牛。
むしろ牛がボーダーライン。
いつもそんな感じ。
豊の結果が気になる。

考察

業務知識系が弱いです。
PPMとかCMMIとかCCとか。
あとは・・・横文字系w

結果と合格率から見ると・・・

半分が午前で消えます。さようなら。
そのうちの半分が午後Ⅰで消えます。さよなら。
またそのうちの半分が午後Ⅱで消えます。ばいばい。
残った人たちが合格です。おめでとう。
そんな合格率12.4%の試験。
それがセキュアド