コトバの難しさ

学籍番号と学生番号の違いをよく忘れる牛です。
文法的に正しいことを示す。
ということをいま実験で行っているんですが・・・
まずは文脈自由言語の解析ですね。
正確には解析はツールがあるのでルールさえ記述してしまえばいいんですが。
ややこしいよBNF
その一言に尽きます。
次は正規表現の解析。
こっちは自学・・・復習なんですが・・・
忘れてるなぁFA。
最後に第二外国語ってプログラム言語じゃ駄目なんかなぁ?
とか言ってみる。
そうすればうちの学科の人は言語がいくつも使える人になるはずです。
きっと会話さえなんとかすれば(←そこがなによりも問題なんだが。)
そういえば奥野さん(火3)の授業の解答は途中までここに書いてみてあることをなんとなくお知らせしてみます。
SICPの魔の手が文学部に及んでいる事を知りました。(知ってました。)